まちこしの見ること、やること、思うこと。

旅や日々の制作、しごとなどでまちこしが感じたことを綴るブログ

このブログについて

はじめまして、「まちこし」といいます。
この名前で人間関係考察ブログも書いています。


書きたい事がたくさんあって片方のブログがカオス になっていたので、こちらでは国内外の旅の話をメインに書いていきたいと思います。


ブログタイトルの『行った人にしかわからない旅の話』ですが、
主に私が旅に行ってガイドさんや、現地の人に直接聞いた話をメインに書いていけたらなと思っています。

綺麗な風景の写真や、現地の経済事情など色々と旅の情報はありますが、
時間がたつと古くなる情報はあまり載せたくないのでこれまで行った国の話を
遡りつつ、同時進行で現在進行形の旅の話ものせていきたいです。


極度のめんどくさがりで、こういった事を全然まとめてなかったので
海外の国は20国以上、気づけば国内は都道府県すべて旅行していて写真も4万枚以上あるのでどこから手をつけていいのか分からないんですけど、
あまり順繰りでやっていくと挫折する事がわかったので(もう片方のブログで1回目で終わっています苦笑)、

思いついたまま昔を思い出すおばあちゃんの話みたいな感じで進めていければなと思います。


ひとまずこの感じでやっていきたいと思います。


ではでは。

まちこし